日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

会場から実況!スターウォーズの人気者がハンコを?

R2―D2とレイア姫の名シーンがハンコで再現できる!?

いよいよオーダーグッズビジネスショー開幕しました!

会場でひときわ大きなブースを展開する印章総合商社のサンビー様。毎年、ユニークで便利な新商品を多数発売する同社のブース。記者も真っ先にチェックしています。
r2d2up
今年の目玉は、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する人気キャラクター「R2―D2」のネーム印スタンド。R2―D2とは、劇中で主人公らと共に活躍するドロイド(人工知能を持つロボット)…なんて説明は不要でしょう。スターウォーズファンならずとも知っている大人気キャラクターですよね。
そのR2―D2がネーム印スタンドとなって、オーダーグッズビジネスショーに公開されました! 本体の高さは121㎜で、頭部に直径約17~19㎜のネーム印が装着できます。胸のボタンを押すと頭部がポップアップし、装着したネーム印が簡単に取り出せる……というギミック。また脚部は角度調整が可能で、「R2―D2」の特徴的な斜め立ちの状態が再現できるのもマニア心をくすぐります。
r2d2upreia
さらに、高さ40・5㎜のホログラフィックを再現した、レイア姫のネーム印専用キャップホルダーも付属。デスクで並べればエピソード4の名シーンを再現できます。
欲しい…これ欲しいわ。
フィギュアさながらの完成度の高さで、発売直後にもかかわらず、すでにネットオークションで高値がついているとの情報も。
実によくできたドロイドです」……なんて名セリフを言ってみたくなる、細部までこだわりぬいた逸品。ぜひ会場でご覧ください。本日は夕方5時まで、池袋サンシャインシティで開催しています。
IMG_1795