日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

会場から実況!ハンコ王子「ロマ君」が来場しました!

イケメンではんこマニアは何しに会場に!?

オーダーグッズビジネスショー初日(9月22日)の会場に、テレビ東京の人気番組『Youは何しに日本へ?』で、ハンコ大好きフランス人として取り上げられた「ロマ君」がやって来ました!

IMG_1897
現在はモデルとして活躍しているロマ君は、フランス人なのにハンコ大好き。しかもご覧の通りの超イケメン。「ロマ君」などとはおこがましい。「ロマ様」ですね。

展示会の受付に訪れた時も、そこだけスポットライトが当たっているかのような王子様ぶりでした。

そもそもロマ君がハンコに出会ったのは2013年。旅行で訪れた日本に魅了され、ハンコに出会い、恋に落ちてしまったそうです。漢字だけでもユニークなのに、それをデザイン化した書体(篆書)を使ったキュートなアイテム……そんな第一印象でした。
そんなロマ様が今回会場に訪れたのは、なんと自らプロデュースした印章セットを発売し、その紹介のために会場へやってきたのです。

ロマ様がハンコ以外に興味を持った商品は?

午後1時、オーダーグッズビジネスショーの会場を訪れたロマ君。真っ先にハンコのコーナーへ行くかと思いきや、ウエアプリントの製法で使うレーザー加工機に足を止めました。レーザー光線を利用したマシンが珍しかったようです。続いて、リボンや粘着テープをオリジナルで作れるブラザー販売様のテープクリエーターに興味津々。デモをじっくり見て、5分ほどで出来上がったテープを見て驚いていました。
さらに、王子は卓上スタンプ作成機や、ファイバーレーザー彫刻機、チタンの印材など、様々なオーダーグッズ関連を見学。当初、1時間を予定していた滞在時間を大きく超えて、夕方まで展示会を楽しんでいただきました。

IMG_1938

もちろん、王子がプロデュースした印章セット『ロマの夢 印鑑セット』(発売元:谷川商事㈱)を自ら紹介。すでに購入したファンに「何色を買ったの?」と会話を交わすシーンも。
来場の噂を聞きつけたファンも数人訪れて、会場の中でも黒山の人だかりができました。さすが、はんこ王子様ですね。来年もぜひご来場ください!