日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京

2024

9/25(水)

9/26(木)

池袋 サンシャインシティ
文化会館2F・展示ホールD

06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655
2016.12.14

「銀行印のゆくえ」と「オーダーグッズの市場動向」がわかる講演会

イベント1
「銀行印のゆくえ」と「オーダーグッズの市場動向」がわかる講演会

会場はエレベーターホールから22階へ。申し込みは不要! 定員になり次第締め切ります。

・1/20(金)
開始時刻:午前11時~(会場:22F会議室)
「オーダーグッズビジネス、レベル3の成功法則」
講師 : OGBSマガジン 編集長  真子 茂
オーダーグッズビジネスは黎明期から成長期を経て、今や成熟期という第3の時代に入りました。では、成熟したオーダーグッズ市場ではどんな商材が売れるのか? どんな設備が必要となるのか? ……OGBSの名付け親でもある名物編集長がわかりやすく解説します。年間200件以上の売場取材を通して得た情報から、「Tシャツだけでは売れない」「個人ではなく時間」といった消費者動向を話します。誌面では書けない裏ネタまでぶっちゃける必聴の講演です。
・1/21(土)
開始時刻:午前11時~(会場:22F会議室)
「銀行印は無くならない?ハンコと銀行の関係」
講師 : 信金中央金庫 信用金庫部上席審議役   佐々木 城夛
三井住友銀行がサインで口座開設できるシステムを発表しましたが、果たして銀行印は無くなってしまうのでしょうか? また、デジタル化が進む銀行内では印章をどのように扱っているのでしょう? 出納印や役職印すら、もはや使われていないのかも……。そんな疑問に、銀行業務のプロが答えてくれます。全国の金融機関に対して経営コンサルティングや不詳事件防止、行員の能力開発研修などをおこなう佐々木城夛先生による「銀行とハンコ」についての講演です。銀行内で印鑑がどれほど重要視されているか、ハンコの将来性、ベールに包まれていた「ハンコと銀行の関係」を赤裸々にお話し頂きます。

イベント2
ハンコ・印刷・オーダーグッズ全国小売価格調査パネル展

2016-12-14_03

全国の印章小売店や印刷ショップ、ウエアプリント店などの店頭価格をアンケート調査し、エリア別、商材別での価格動向を明らかにします。

イベント3
ハズレなし! 豪華賞品が当るスタンプラリーを開催

2016-12-14_02

特賞は温泉ペア宿泊券やブランド和牛セットなど!
受付でスタンプラリー用紙をもらって、スタンプ設置出展社を回って豪華賞品をゲットしましょう!