日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

OGBS2017の見所! 「ハンコ・スタンプ」ブースに印材、朱肉、ケースが登場します

9月に池袋・サンシャインシティでおこなわれるオーダーグッズビジネスショー2017。オーダーグッズに関わる様々な資材、機材などが集う場として知られる展示会で、「ハンコ・スタンプ」、「ウエアプリント」、「オリジナルグッズ・SPグッズ」の3カテゴリが一堂に集まります。「ハンコ・スタンプ」のカテゴリでは新商品の印材をはじめ、印章ケース、朱肉などが出品されます。

 

印材問屋の(有)一ノ瀬印材店は、高品質な黒水牛印材に蒔絵を施した「黒水牛蒔絵印材」全80種類を出品予定です。「黒水牛蒔絵印材」は漆黒の黒水牛に緻密なデザインを施し、独特の高級感を漂わせる商品。「花」、「星座」、「開運」、「龍」といったシリーズの印材と蒔絵同柄ケースが用意されています。他にも象牙のハード印材(各サイズ)、象牙根付の出品が予定されています。特に象牙印材は珍しいハード材がブースに並ぶので、ワンランク上の高級印材を求めている印章業者の方は要チェックです。

(有)一ノ瀬印材店の展示ブース(昨年の展示会の様子)

 

(株)BLOWは新商品の「IPチタン(光沢チタン)」のほか、印材や印章ケース、各種スタンプ印商材などを出品予定です。IPチタンは「今までにない透明感、光沢、発色が特徴のチタン印材です。水洗いで美しい光沢が蘇ります」と同社。ブラスト・ミラーの13.5㎜から18㎜、寸胴タイプの出品を予定しています。

(株)BLOWの展示ブース(昨年の展示会の様子)

 

明治38年創業の(株)モリヤマは朱肉・スタンプ台の老舗メーカーです。高級練朱肉の「四季朱肉(春・夏・秋・冬)」や「印泥(黄口・赤口・濃赤)」のほか、昨年発売された「日光印スタンプ台」を出品予定。同社の練朱肉は自然環境に害を与えない有機顔料を使用しており、鉛、水銀、カドミウムなどの重金属は含まれていません。また、捺印後1秒から3秒で乾く速乾性や無臭、滲みにくく、蓋を開けたままでも乾かないなどの特長があります。

(株)モリヤマの高級練朱肉(昨年の展示会の様子)

 

(有)GFいとう企画は「TA-NAネイルはんこ」、「食品はんこケース」、「開運蒔絵印鑑」、「こけし印鑑」などの印章関連商品を出品予定です。「TA-NAネイルはんこ」はプロのネイリストが立体感のあるアートを印材にあしらったデコレーションハンコ。アクリル製の印材と可愛いアクセサリーを組み合わせたオシャレな商品です。ハート型のチャームや3Dアートで花や蝶を施したものなどがあります。3Dアートでバラのデザインをあしらった「香るアロマはんこ」には特殊香料が使用され、ほのかにバラの香りがします。見た目だけでなく、嗅覚も楽しむことができます。女性向けの商材を探している方は注目です。

(有)GFいとう企画の展示ブース(2015年の展示会の様子)