日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655
2019.12.20

店に代わってオーダーグッズを作ってくれる「下請けメーカー」をチェック!

Tシャツ、マグカップ、タオル、バッグ……などにオリジナルのデザインを加工するオーダーグッズ。
興味はあるけど、「製造システムを持っていない」「加工ノウハウを身に付けるのが大変」「店で請けるにはリスクが高い」など、取り扱いに二の足を踏んでいる方もいるかもしれません。

 

OGBS2020大阪には、そういった悩みに応えてくれる下請けメーカーが出展します。店の代わりにオーダーグッズを製作するので、店は安心して窓口販売に専念できます。「新しい商材を気軽に扱ってみたい」という場合も、下請けメーカーに依頼する方がリスクが少なく取り組むことができます。
下請けメーカーのことをもっと知りたい、取引をしたいと考えている方は、各ブースに足を運んでみましょう。新しい出会いがみつかるかもしれません。

 

Tシャツ、タオル、バッグなどを扱う下請けメーカーを紹介

エドバンファクトリーは「早く安く丁寧」をモットーに、スクリーン印刷を中心としたウエアプリント全般のオリジナル加工をおこなっています。キャップやバッグ、マグカップなど小物類も取り扱うので、オーダーグッズ製作の外注先としてピッタリです。
また同社は、スクリーンプリントとインクジェットプリントを組み合わせた製法など、新しい技術に積極的にチャレンジしています。これまで難しくて断念していたプリントにも応えてくれるかも?
ブースでは各種プリント加工を施したウエアやグッズなどのプリントサンプルを展示予定です。
 

エドバンファクトリーが昨年出展した際の様子。

エドバンファクトリーが昨年出展した際の様子。


 

タオル製造メーカーで知られる新居田物産。OEM生産からオリジナル商品まで幅広く手がけ、工場では無地タオルの織りからジャガード、インクジェットプリントができる体制を整えています。タオルの聖地、今治で国産の高品質タオルを作ってくれるのも嬉しいポイントでしょう。ブースではオリジナルタオルのサンプルが多数展示される予定。
小ロットでできるタオルビジネスを検討している方は要チェックです。
 

新居田物産が昨年出展した際の様子。

新居田物産が昨年出展した際の様子。

 

山城工芸はオリジナルエコバッグのプリントサンプルなどを展示予定。実際に手に取って仕上がりを確かめては? 同社は他にもオリジナルグッズの製造販売を承っています。「こんなものを作ってほしい」……など、オーダーグッズ製作にまつわる疑問や悩みがある方は、ぜひブースに足を運んでください。
 

山城工芸がOGBS2017大阪に出展した際の様子。

山城工芸がOGBS2017大阪に出展した際の様子。


 

TWENTYは小ロットでも請けてくれるシルク印刷工場。ウエアプリント初心者に向けた、「ウエアプリント・スタートプログラム(WP/SP)」を用意しています。ウエアに初めて取り組むショップでもお客さんに提案できるよう、受注マニュアルや専用の注文書、営業の手引きなどを作成。また明快な価格設定も魅力です。
ブースには実際にプリントしたウエアサンプルも展示予定です。ウエアプリント参入を考えているショップは必見です。
 

TWENTYが昨年出展した際の様子。

TWENTYが昨年出展した際の様子。

 

ムラタックは、イベント、ノベルティ、スポーツ、ワーキング、エンターテインメント、ファッション用品など、幅広い分野の製造・加工(プリント・マーキング加工)をしています。完全一貫体制で縫製から加工、アフターフォローにいたるまで、きめ細やかに対応。価格や納期の面においても頼りになります。
スクリーン印刷や昇華転写など、さまざまな製法で作られたプリントサンプルも展示予定なので、仕上がりをチェックしたい方はぜひブースを訪ねてみましょう。
 

ムラタックが昨年出展した際の様子。

ムラタックが昨年出展した際の様子。


 

下請けメーカーと新しい出会いを求めている方は、このチャンスをお見逃しなく!