日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655
2020.05.18

【お知らせ】展示会開催における新型コロナウイルス感染症の対応について

オーダーグッズビジネスショー実行委員会では、「OGBS2020」を本年10月2日(金)・3日(土)の2日間、予定通り開催する準備を進めております。しかしながら、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況、政府や自治体から出される要請等を鑑みながら柔軟な対応を考えております。また、それらの事情で開催予定が変更となった際は、出展社の皆様にご迷惑がかからないよう対処していく所存です。
 

政府の緊急事態宣言が出ている中で出展募集を続けることに忸怩たる思いもございますが、「OGBS2020」の開催には、出展社様のお申込みがまとまってから最低でも約3ヶ月の準備期間が必要となります。会場の小間割り、イベントの企画など、欠かすことのできない準備があるためです。したがって、開催の1ヶ月前にコロナ禍が収束していたとしても、その時点から慌てて出展募集を始めても間に合わないという事情をご理解くださいませ。
 

そこで当実行委員会では「出展募集を継続しつつ開催できる態勢を整え、1ヶ月前の時点で開催の可否を判断する」ことと致しました。そして万が一、直前で中止となった場合も出展社の皆様にご迷惑がかからないよう、以下の対応をさせて頂きます。
 

顧客を個別に訪問することなく、バイヤーなど幅広い層が集まるなかで商談ができる「展示会」は、現代のビジネスに欠かせないインフラであると考えております。コロナ禍が収束した後に、いち早くオーダーグッズビジネス業界が景気回復するために私どもの展示会がお役にたてるよう努力してまいりますので、なにとぞご協力賜りますようお願い申し上げます。
 

1、主催者の判断で中止した場合、出展料金は全額返金いたします。
……開催前日までに、主催者の判断で展示会を中止した場合、お支払いいただいた出展料金は全額返金いたします。※1 ※2
 
2、出展社様のご判断で出展を取りやめた場合でも、キャンセル料は頂きません。
……出展社様のご判断で出展をキャンセルされる場合でも、9月18日までであればキャンセル料は頂きません。※1 ※2
 
3、9月初旬に開催の可否を最終判断いたします。
……新型コロナウイルスの感染拡大の状況、政府、自治体の要請、その他社会情勢等を鑑みて判断します。
 
4、出展社様、来場者様はもとより社会全体の安心・安全を考えた運営に努めます。
……決して強引な開催はおこないません。開催に至った場合も、会場内で感染防止対策をおこない安心・安全な開催を目指します。
 
5、出展社説明会を中止するなど、スケジュールを変更いたします。
……以上に対応するため、お申込みに関するスケジュールを以下のように変更いたします。
 

クリックで拡大します

 

※1= 出展料金以外の経費(オプション装飾品、交通費など)は個別にご対応下さい。 ※2= 国外出展社様の海外からの渡航制限によるキャンセルは対象外です。 ※3= クリエイターゾーン出展者の申込みは不要です。

<本件に関するお問い合わせ>
オーダーグッズビジネスショー実行委員会[㈱ゲンダイ出版内]
出展募集担当:原田/青野
〒534−0027 大阪市都島区中野町5−10−125
TEL. 06−6924−6655  FAX. 06−6924−5678
E-MAIL. show@gendai-press.co.jp