日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

会場から実況!日テレに登場「透けて見えるハンコ」&ジュラルミンハンコ

航空ファンにウケル?ジュラルミンのハンコ

航空機高級トランクケースなどに使われるジュラルミンを使ったハンコが話題になっています。オーダーグッズビジネスショーの会場でも、人だかりを集めていました。

ogbs_2914

その魅力は美しい質感。メタリックでありながら温かみを感じるシャンパンゴールドの輝きが、高級で男女を問わず好まれそうです。航空機に使われる軽量で強度の高い金属であることも魅力。飛行機ファンや旅行好きの消費者に人気が出そうですね。

手に持つと分かるのですが、金属なのに軽くて、なぜかしなやかな印象。硬くて重くて冷たいという従来の金属印のイメージを覆すヒット商品となるかも……。会場の日本コーイン様のブースでぜひ実物を手にしてください。

テレビでお勧めの透けて見えるハンコ「LooKy

ところで、今夜日本テレビ系列で放送されたバラエティ番組「雑’sジャパン!」 はご覧になりましたか? 「現代印章」編集長(OGBSマガジン兼務)が、ハンコ業界の注目商品として、紹介していた「LooKy」も、もちろんオーダーグッズビジネスショーの会場で出品されていますよ。

lookyogbs_2922

LooKy(ルッキー)」は、日本人なら誰でも抱いている「ハンコを狙った位置に真っ直ぐ捺したい」問題を、スマートに、確実に解消できるアイディア商品。
透明度の高いアクリル樹脂を使用して、屈折率などを計算した形状に作られているため、捺印(ハンコを捺す)時に真上からその天部を覗くと、印面に彫られた文字が透けて見えるのです。ただ便利なだけでなく、横から普通に見ただけではカラフルでオシャレなデザインにしか見えないのもスマートですよね。

オーダーグッズビジネスショーは、明日は朝10時からオープンいたします。
テレビで取り上げられた話題のハンコの実物を見たい人は、ぜひ池袋のサンシャイン文化会館ウィズアス 印章事業部のブースへお越しください。