日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京

2023

9/27(水)

9/28(木)

池袋 サンシャインシティ
文化会館2F・展示ホールD

大阪

2024

1/24(水)

1/25(木)

大阪・本町
マイドームおおさか C・Dホール 2F

06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655
2017.07.11

OGBS東京での1日の過ごし方

■来場までに準備しておくこと

  • ・快適に展示会を楽しみたい方は、公式サイトで来場事前登録をしておこう。
    申し込み先はコチラ
  • ・各種イベントや注目している出展社をくまなく回りたい場合は、事前アポイントシステムを使うと便利。当日、どんな機械が出品されるのか、デモを見ることができるのかなどを事前に確認することができます。出展社リストページから、事前アポを受け付けている企業を探して、申し込もう。
    申し込み先はコチラ
  • また、展示会場内には加工実演している出展社が多数あるので、厚物UVプリンターでプリントしてほしい素材やレーザー加工してほしい素材などがあれば準備しておこう。
  • ・展示会場(サンシャインシティ)までの行き方をチェックしよう
    詳しくはコチラ

■当日

◎10:00受付は10時からスタート。来場事前登録している場合は、主催者から送られてきた「名札」「ガイドブック」「ドリンクチケット」「スタンプラリー台紙」を持って、そのまま受付せずに会場に入ることができます。会場に入る時は「名札」を首にかけるのをお忘れなく。「名札」をかけていない方は、ご入場いただけません。

もし来場事前登録していない場合や「名札」を忘れた場合でも、名刺2枚を持って受付にいけば、スムーズに入場できます。その際は受付でガイドブック、無料のドリンクチケット、スタンプラリー用紙を受け取ってください。

◎10:00~ハンコ関連のブースの中には、お得な即売会をおこなっているところもあります。仕入れをしたい方は、最初にチェックしておくといいかも。スタンプラリーに参加する方は、スタンプラリー用紙にスタンプを捺し忘れないように要注意。また、新商品大集合コーナーには、この展示会の注目商品が並んでいるので、事前にチェックして、どの商品をじっくり見るか決めるのも大切です。
※スタンプラリーの捺印場所は、ガイドブックの会場MAPを参考にしてください。

◎11:00~セミナーに興味のある人は、エレベーターで7F705会議室に
セミナーは両日違うテーマで開催されます。

9/21(金)開始時刻:午前11時~(会場:7階会議室701号室)
「スマホで簡単! ネットショップ用商品撮影テクニック」
講師: フォトグラファー 竹内 進

9/22(土)開始時刻:午前11時~(会場:7階会議室701号室)
「弁護士VS編集長! どっちが正しい? オーダー商品にまつわる著作権問題」
講師: 関口 慶太 弁護士×OGBSマガジン 編集長 真子 茂

※イベントの詳細はコチラをご覧ください。

◎12:00~前半戦は、ガイドブックを見ながらチェックしておいたブースを見に行こう。プリントや彫刻してもらいたい素材を持ってきた人は、優先的に製造システムを出品しているブースを回るのがおススメ。

後半戦は、見逃したアイテムがないかチェックしながら、残りのブースをくまなく見て回りましょう。思いがけない商材、便利な資材などが見つかるかも。

◎~18:00

会場時間は午後6時まで(22日は午後5時まで)。スタンプラリー参加者は、スタンプを集め終わったら抽選を忘れずに。金券が当たった人は、会期中なら使うことができるので、欲しい商材や資材を買いに行こう。