日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

金属ハンコ& S.VOYAGEの印鑑ケース&似顔絵スタンプ

オーダーグッズビジネスショー2016 東京の開催まで2週間を切りました。今回は新規出展社が増えたため、東京・池袋サンシャインシティの、2階と3階で開催。「新しい出展社が何を出品するのか気になる」という声にお応えして、ここでは新規出展社を中心に注目商材を紹介してまいります。

まずはハンコ関連商材から紹介いたします。

今年も新しい金属印材が登場、「タングステン印鑑」

パナソニック_タングステン印鑑

昨年のオーダーグッズビジネスショー2015では、航空機にも使われているジュラルミンの金属印材が登場して注目を集めました。今年は新しい金属のハンコ、タングステン印鑑がパナソニックのブースで披露されます。タングステンは熱に強い特徴を持ち、身近な所では電球などの照明器具に使用されています。また、硬くて重い性質を持っていることから砲弾の材料としても使用されているとか。特性を活かしたのが、火事や災害に強く永年性に優れたという「タングステン印鑑」。重厚感あふれるたたずまいなので、チタン印材のように人気を集めるかもしれません。興味がある方はパナソニックのブースで実物を手に取ってみてください。

 

従来とは異なる形状を持つ印章ケース
「ESSCASE」&「PECOLA」&「 PECOLA Line」

エスボヤージュ_RKT

革バッグのような形状に上品な風合いを持つ新しい印章ケース「ESSCASE」と「PECOLA」、「PECOLA Line」はS.VOYAGEのブースで見ることができます。印章ケースといえば、がま口の形をした口金タイプやプラスチックでできたケース、腰巾着のような印袋などが主流。S.VOYAGEはデザインにこだわり、革バッグのような洗練された形状に上品な色彩をほどこしたケースに仕上げました。外見はまるでオシャレな小物入れのよう。またデザイン性だけでなく携帯性など実用面にもこだわりました。印章ケースを扱いたい、という方はS.VOYAGEのブースへお越しください。

 

似顔絵スタンプ「似てルンです!Ⓡ」

似てルンです!①

みの印章堂が発売する似顔絵とメッセージが入ったスタンプ「似てルンです!Ⓡ」は、職場や学校でのコミュニケーションに使用する実用的なスタンプ。上司や学校の先生へのプレゼントにも使えます。商品は、5種類のスタンプとインクがセットになっており、もらった人がすぐに使用できます。似顔絵は写真1枚から作成可能。似顔絵の他に、和歌山県PRキャラクター『きいちゃん』とコラボした、「似てルンです!®きいちゃんスタンプ」も発売されています。スタンプの仕入れを検討しているという方は、みの印章堂のブースへお越しください。