日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

見所紹介!ディズニーお名前スタンプにGT-Rのケース!

ミッキーくまのプーさんお名前つけしましょう

 

今年創業90周年を迎えるシヤチハタの出展コーナーも見逃せません。

毎年、魅力的な新商品を発売する同社ですが、今年の展示会に出品予定の新発売ほやほや商品は、「ネームペン ディアレ」。
ネームペンディアレ

メタリック調で高級感があるのに税別1100円とリーズナブル。印面サイズは直径9㎜丸、黒ボール径0・7㎜で、軽くて携帯性にも優れた扱いやすいアイテムだ。ボディカラーはツートン仕様になっており、シルバー&ワインレッド、オリーブ&ブラック、オレンジ&ブラックなどスタイリッシュな6色で、選ぶのに迷ってしまいますよ。

他にも、入園入学準備名前つけに便利な「おなまえスタンプ」に、ミッキーマウスくまのプーさんのイラストを取り入れた「ディズニーキャラクターシリーズ」も出品する予定。ディズニーらしい赤と黄色のツートンカラーのボディで、キャラクターイラストのゴムシート(大文字用、3種類×各2個)も付いているので、より名前つけが楽しくなる はず。本体価格は税別1780円です。

シヤチハタおなまえスタンプ_7006

創業90周年と同時にXスタンパーの発売50周年という2つの節目を迎えるシヤチハタ
50周年を機にリリースした動画も、話題になってますよね。

オーダーグッズビジネスショーの会場でも、どんな展示を見せてくれるか楽しみです!

 

日産とコラボしたスカイライン、Zのケース

 

ところで「痛印」って、ご存じですか?
アニメゲームなどに登場する美少女キャライラストを印面に彫刻した「萌えるハンコのことです。2012年に発売されて以来、テレビ番組で紹介されるなど人気を博したこの商品を発売するのは印章通販サイトの痛印堂(運営:TOSYO㈱)。

そして、同社が今年、美少女キャラからさらにクルマファンへとターゲットにしてまたヒットさせたのが、日産自動車とコラボレーションした「日産自動車 痛印」(ツゲ製18㎜丸印)。
スカイラインGT―RフェアレディZなど日産自動車の名車のイラストが印面になった印章で、予約販売開始から1ヶ月で約1000万円を売り上げる大ヒットを飛ばしました。

人気を支えるのは、名車のシルエットがカッコ良く彫られた印面はもちろん、名車の画像やエンブレムをプリントしたケースと捺印マットなど周辺商材のラインナップ。
その日産の印章ケースを印材商社の藤山商事が取り扱いを始めました。
レザー仕様で、表面にはGT―RフェアレディZの画像やエンブレムをプリント(全4種類)。

GTRとZ34ケース同社での発売を記念してケースサイズも拡充。痛印向けの18㎜用に加え、通常の認印や銀行印が収納できる12㎜用、15㎜用の計3サイズをラインナップした。日産自動車ファンはもちろん、カーディーラーの販促品に勧めてはいかがでしょう?

実物は、オーダーグッズビジネスショーの藤山商事ブースでお披露目される予定なので、ぜひチックして下さい。