日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

見所を紹介!ウルトラマン印鑑と便利な墨打ちマシン

ぜひ実物を見て欲しい「楽で朱」と「コピット」

毎年、印材とケース、印章彫刻機など、ハンコ屋さんに欠かせないアイテムを多数出品する富士印材工業㈱。オーダーグッズビジネスショーに来たら、実物を見てしか分からない機械関係をぜひチェックして下さい。

例えば、誰でも簡単ワンタッチ墨打ちができる「楽で朱」。
これってハンコ屋さんにしか分からない話かも知れませんが……大量に墨打ちをするのは本当に大変です。しかも熟練した職人でなければキレイに墨打ちするのは至難の業。「楽で朱」は、水も溶剤も使わずないから手を汚さず、しかも素人でも美しく簡単に墨打ちができる器具なのです。

楽で朱コピット

また、紙袋や鑑定書など真っ直ぐに捺印する作業を助けてくれるのが「コピット」。この器具がいかに便利かについては文章や写真では伝わりません!
会場で是非現物を試してその便利さを実感して下さい。

 

 

セブンも買いたい!ウルトラマンの印鑑セット

妖怪ウォッチ仮面ライダーといった男子が飛びつくキャラクターから、アイドルマスターけいおん!などの美少女系まで、様々なキャラクターを取り入れた印章関連用品を製造販売する谷川商事㈱。今年のオーダーグッズビジネスショーでは、また新たなキャラクター商品を多数投入するようです。
円谷英二が初代を生み出してから50年以上が経ってもなお根強い人気の昭和のヒーローウルトラマンのシリーズもそのひとつ。ハンコとケースがセットになったメールパック、使って便利なネームペン「スタンペン9」、ケースの単体が会場に展示される予定です。ケースと印材は共にスタイリッシュなブラックで、そこにウルトラマンの凜々しい立ち姿がプリントされています。人気の双璧を成すウルトラセブンバージョンも用意されているので、マニアなら両方買いですよね!

谷川ウルトラマン

パッケージも赤地に黒のシルエット(スペシウム光線発射ポーズ)でデザインされ、昭和41年円谷プロダクションが初代を制作した当時の雰囲気を巧みに再現。実用品として買うよりも、ウルトラファンがコレクション用に購入するのではないでしょうか。
谷川商事では他にも、ジバニャンコマさんを愛らしくプリントした「妖怪ウォッチ」、「宇宙戦艦ヤマト2199」などの印鑑セットを出品する予定です。