日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

実況!どうなってるの?オリジナルで粘着テープやリボンが作れる機械

テープクリエーターの中身を見せてもらっちゃいました!

今年発売された新商品の中でも注目度が高いのが、ブラザー工業様の「テープクリエーター」。オーダーグッズビジネスショーの会場でも、アメイジング様、ダイヤミック様、ブラザー販売様の3つのブースで展示されています。

 

ogbs_2937

テープクリエーター」は、粘着テープリボンオリジナルの文字や絵柄がプリントできる画期的なマシン。中はどうなっているのか、特別に機械の中身を撮影させてもらいました。

ogbs_2940

機械をパカッと開けると中にセットされているのは、プリント前のテープがロールになったカートリッジ。それに印字用のリボンカートリッジをサーマルヘッドでプリントして、機械前方にある空の紙管に巻き取っていくという機構です。糊付きのテープを印刷しながらズレずに紙管に巻きとる技術がすごいです。

ogbs_2936

花屋さんケーキ屋さんギフトショップ内製システムのほか、オーダーグッズの加工商材としてもネット販売されています。アニメ、コミック系グッズ販売としても人気があるそうですよ。萌えキャラの絵柄が入ったリボンとか、かわいいですよね。

オーダーグッズビジネスショーは、本日は夕方5時までです。
ぜひ池袋のサンシャイン文化会館までお越しください。