日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

「銀行印のゆくえ」と「オーダーグッズの市場動向」がわかる講演会

「銀行印のゆくえ」と「オーダーグッズの市場動向」がわかる講演会

会場はエレベーターで7階会議室へ。申し込みは不要!定員になり次第締め切ります。

9/22(金) 開始時刻:午前11時~(会場:7階705会議室)
「オーダーグッズの売り方はふなっしーから学べ!」
講師: OGBSマガジン 編集長 真子 茂

オーダーグッズビジネスは黎明期から成長期を経て、今や成熟期という第3の時代に入りました。では、成熟したオーダーグッズ市場ではどんな商材が売れるのか?どんな設備が必要となるのか?……OGBSの名付け親でもある名物編集長がわかりやすく解説します。年間200件以上の売場取材を通して得た情報から、「ふなっしーがOGBSを変えた」「個人ではなく時間」「郵便よりもW2Pの時代」といった市場の動向を話します。誌面では書けない裏ネタまでぶっちゃける必聴の講演です。

9/23(土) 開始時刻:午前11時~(会場:7階705会議室)
「銀行印は無くならない?ハンコと銀行の関係」
講師:信金中央金庫 人事部付上席審議役 佐々木 城夛

銀行印はサインに代わってしまうの? 美少女ハンコは銀行登録できる? デジタル化によって銀行内のゴム印も減っていく?……そんな印章業者の疑問と不安に、銀行業務のプロが答えてくれます。全国の金融機関に対して経営コンサルティングや不詳事件防止、行員の能力開発研修などをおこなう佐々木城夛氏による「銀行とハンコ」についての講演です。「IT時代になっても銀行から印鑑はなくならない」という佐々木氏に、赤裸々な「ハンコと銀行の関係」をお話しいただきます。

ハズレなし! 豪華賞品が当る スタンプラリーを開催


特賞は東京ディズニーリゾートのペアチケット!受付でスタンプラリー用紙 をもらって、スタンプ設置出展社を回って豪華景品をゲットしましょう!

今年の注目新商品が一目でわかる 新商品大集合コーナー


過去1年以内に発売された出展各社の新商品がズラリ。会場に来たらまず ここをチェックして、注目の商品を確かめましょう!