日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

見所紹介!年賀状印刷の強い味方&オシャレな朱肉

「こな・とれーる」でインクジェットハガキの悩みを解消!

 

オーダーグッズビジネスショー2015 東京 の開催まで2週間を切りました。
日経新聞さま日経MJ(流通新聞)さまにも、良い場所に広告を掲載していただき、無料招待状のお申し込みもグーンと増えました。

 

日経広告

今日ご紹介する展示会の見所は、紙製品の総合メーカー、(株)平和堂の「こな・とれーる」というマシンです。
名前からして、コナがいっぱいとれーる、感じの機械ですが、何に使うんでしょうか?

こなとれーる_0123

正解は、ハガキに付着する紙粉やパウダー除去する装置なのです。
ここまで読んで、ピンときた人は今まで紙粉で困ってきた人ですよね?
特にこれからの年賀状印刷シーズン、紙粉トラブルが夢に出てくる印刷業者さんもいるとか……。

年賀ハガキは紙粉やパウダーが多く含まれているため、プリンターの故障の原因となったり、印刷ロスに繋がるからです。

「こな・とれーる」は、ハガキホッパーと紙粉除去機で構成された装置で、強力なローラーが紙の中に入っている紙粉やパウダーをかき出して除去します。
除去された粉は付属のゴミパックに収集されるので作業も清潔。最大300枚のハガキがセットでき、1分間あたり、約60枚を処理します。

本体価格は税別65万円。
年賀状印刷でインクジェットハガキの持ち込みに手を焼いていた方は、会場でその効果をぜひ体験して下さい。

 

スライドタイプのかわいい朱肉「シュイングベベ」

続いては、印章総合卸商社のサンビー㈱から発売されている、コンパクト朱肉シュイングべべ/strong>」に、新色「ミッドナイトブラック」が追加されて7色になったニュース。
この可愛いデザインの朱肉は2007年に発売されて以来のベストセラー。盤面は25㎜丸。蓋はスライド式で、手のひらに収まる丸みを帯びたデザイン。バッグの中に入れても誤動作を防ぐクリックロックなどを備えています。

シュイングベベ_7色

インクは超分散タイプの顔料系を使用しており、通常の紙なら捺印後、瞬時に乾く。
さらに、新開発の表面布を使用した2層パッドを採用。
捺印は鮮明、印字は耐水、耐光、耐薬品性に優れ、重要書類にも安心して捺せます。

カラーバリエーションは、キャロットオレンジ、ローズレッド、ピオニーパープル、ラピスラズリ、エメラルドグリーン、フロスティーホワイトに、今回発売のミッドナイトブラックを加え7色と選ぶ楽しみが一層広がりましたね。

サンビー㈱では他にも、データースタンプがそのまま連続捺印できるスタンプに変身する「そのままオセール」など、便利でユニークな商品を出品します。
同社は展示会の中でも最大のブースなので、来場いただければすぐに分かります。