日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京会場・大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655

実況!会場で寝ている男の謎と強力レーザー機

会場で朝から寝ている覆面の人物の秘密とは?

オーダーグッズビジネスショー2日目がスタートしました。本日も会場から最新商品やユニークな情報を発信します。

ogbs_2945

まずは、朝イチから記者を驚かせたのはこの覆面の人物。展示会の会場で寝てますか!?
実はこれ、三菱製紙様が出品した「マイドーム・パル」という商品。同社の不織布の技術を生かして、頭にかぶるだけで安眠・保温・保湿ができるカバーなのです。自分の体温と呼気が保湿と保温効果をもたらし、視界を暗くして安眠できるという一石三鳥のグッズなのです。

高速バスでの移動やキャンプなどのアウトドアで役立つかもしれませんね。
そういう方面のノベルティゆるキャラ顔をプリントしたグッズ販売もビジネスチャンスかも。

金属印をサクサク彫る「ファイバーレーザー」

会場で、金属のハンコをスイスイ彫刻していたのは、豊田商会様のファイバーレーザー。
オーダーグッズ業界でレーザー加工機といえば、炭酸ガス(CO2)レーザーがポピュラーですが金属をここまで彫るには高出力なファイバーレーザーが必要なのです。実際の彫刻性能もさることながら、機械の色も形もなんだか強そうですね。

ogbs_2930

この機械があれば、針折れを心配することもないので、夜間に金属印の彫刻を機械まかせにすることもできます。象牙に代わる高級印材として定着しつつあるチタンや、話題のジュラルミン、アルミなどの金属系印鑑の彫刻方法として注目の機械です。

オーダーグッズビジネスショーは、本日は夕方5時までです。
ぜひ池袋のサンシャイン文化会館までお越しください。