日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

大阪会場
06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655
2019.08.13

クリエイターゾーンを新設、オリジナルグッズ作りのクオリティアップに繋がる

いよいよ間近に迫ったオーダーグッズビジネスショー2019では、「クリエイターゾーン」を新設。イラストレーターや書家、デザイナーなどのクリエイター28人が出展し、自身の得意分野をアピールします。

この「クリエイターゾーン」は、オーダーグッズを作る時にネックとなる「デザイン」の部分を補ってくれる人材を見つけることを目的として設けられました。

例えば、ハイレベルなデザインのTシャツプリントを求められている、キャラクターを使ったデザインTシャツが欲しいという場合、一般的なウエアプリント店では手におえない場合があります。そんな時、気軽に頼めるクリエイターを知っていることは大きな武器となります。これはウエアプリントに限ったことではなく、缶バッジ、キーホルダー、名刺など、オーダーグッズ全てに言えることです。

様々なクリエイターを知ることは、お客に対して新しいサービスの提案にも繋がります。

デザインで困ったことがある、店に飾る商品サンプルの質を上げたい、キャラクターグッズを展開したいなどを考えているオーダーグッズ業者は、ぜひクリエイターゾーンに足を運んで、様々なデザイナー、イラストレーターなどと話をしてみてください。