日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京

2024

9/25(水)

9/26(木)

池袋 サンシャインシティ
文化会館2F・展示ホールD

06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655
2015.10.02

会場から実況!ガンダムの新商品&似顔絵はんこ

ガンダムネーム印スタンド第4弾はアッガイ!?

ogbs_2912

いよいよオーダーグッズビジネスショー開幕しました!
会場でひときわ大きなブースを展開する印章総合商社のサンビー様。毎年、ユニークで便利な新商品を多数発売する同社のブース。記者も真っ先にチェックしています。

ogbs_2902

今年の目玉は、色とりどりの美しいハンコが180種類もそろった「和ざいく 恋するはんこ」。照明入りの什器に陳列された絢爛豪華な様には圧倒されました。

その背後で、アクリルケース内に厳重に展示されていたのは「機動戦士ガンダム ネーム印スタンド」の新バージョン。昨年から、ガンダムザクⅡシャア専用ザクを順次発売して印章用品では異例のヒットとなったこの商品。
ガンダムファンの間ではハンコとガンダムの組み合わせのシュールさがもはや伝説の商品。次に発売されるモビルスーツは何だ!? グフか、ドムか、まさかジオングか!とも話題になっていました。

そして、その新バージョンがついに発表されたのですが……。
採用となったモビルスーツはな、な、なんと、「アッガイ」というマニアックなもの。アニメの本編ではちょっとコミカルなやられ役として登場する、知る人ぞ知る名脇役なのです。

 

ogbs_2913

しかも、これまで発売されたシリーズは胸から上だけで手足がない胸像タイプでしたが、今度のアッガイは手足も揃ったフルボディ。
さらにさらに、カツ、レツ、キッカの小さなフィギュアゴム印の印面がついたスタンプオマケになっていて、「小さな防衛線」の名シーンが再現できるのです!
欲しい…これ欲しいわ。

しっかり写真も撮りましたが、嬉し涙と大人の事情で画像がぼやけてしまいました。
発売は来春ということで、待ち遠しいです。

ogbs_2906

サンビー様のブースでは他にも各種の印材スタンプ関連商品のほか、似顔絵はんこの実演販売も行われていて、新しい発見と楽しい体験が盛りだくさんでした。

オーダーグッズビジネスショーは、本日18時まで。
明日は朝10時からオープンいたします。
アッガイのネーム印スタンドの実物をいち早く見たい人は、ぜひ池袋のサンシャイン文化会館までお越しください。