オーダーグッズビジネスショー(OGBS2025)では、オリジナルグッズとして人気の高いタオル関連の無地商材や、推し活にピッタリなアクリルグッズ、ノベルティなどが豊富に出品されます。商品ラインナップを追加したい、オリジナルグッズのビジネスを始めたいという方は必見です。
また、会場には人手不足問題の解決を考えるイベントコーナーを設置し、様々なソリューションを扱う企業が出展します。「人手がいない」「仕事が回らない」と悩んでいるTシャツプリント業者、グッズ製造業者の方は、ぜひご覧ください。
今治タオルメーカーの新居田物産は、オリジナルプリントが作れる様々なタオルを出品します。下の写真は、昨年のOGBS2024で展示した「ハイブラックタオル」。背面が黒色で、表面にはオリジナルプリントが可能。写真や絵柄をフルカラーで入れることができます。小ロットに対応し、50枚から注文できるのもポイントです。
重光商事は印刷用タオル全般を出品します。ラインナップは昇華転写用のタオル各種とブランケット各種、インクジェット用タオル各種、シルクスクリーン印刷用タオル各種、刺繍入りハンカチ、ジャガードタオル、DTFプリント(シール転写)、タオルなど豊富な品揃えです。
初出展のアソビナは、プリンタブル商品(無地アパレル商品)として、Tシャツ、スウェット、アウター、バッグ、キャップ、エプロン、ハッピ、タオルを出品します。環境と人に優しい「SLOTH」ブランドのエシカル商品や、高品質にこだわった「D-FACTORY」ブランドの商品を会場で見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。
遠東商会は、ノベルティや販促向けの用途にピッタリなエコバッグを展示予定です。昨年開催のOGBS2024では、ブースに十数種類のエコバッグを展示。サイズや材質の異なるエコバッグを手に取って見る来場者でにぎわいました。エコバッグ商材を探しているオリジナルグッズ業者はおすすめのブースです。
会場では、様々なグッズ商材を見ることができます。今話題の推し活に提案できる魅力的な商材が揃っています!
メイクワンは、UV印刷やレーザー彫刻用の10〜30mmのアクリル板材や、アクリル製キャラクターグッズ、アクリル製表彰記念品を展示します。昨年のメイクワンブースにはグッズサンプルが豊富に展示されました。推し活ビジネスのヒントを探している方にとって、参考になるでしょう。
郡東京店も推し活グッズを多数出品。合皮アイテムやオリジナルタオル、小物雑貨などを展示する予定です。他にもOEM商材や、手ぬぐい、バンダナといったユニークなアイテムも見ることができます。
スター・レジンは、特殊なアクリル材料を用いた販促グッズを展示します。ラメやホログラム、オーロラ、蓄光、柄入りなど、一味違うグッズを扱ってみたい方は注目のブースです。その他、NFC入りキーホルダー&カードや箔押しパネルも展示予定です。
モトヤは、ORAFOL製のカーラッピングシステムや、ファブリックサインLUFAS、アルミ看板に代わる新素材「NOALX」などを展示。サイン・看板ビジネスを展開している方はぜひ足を運んでください。その他、ブースには「モトヤ人材派遣事業」のコーナーも。新しい人材を探している経営者は必見です。
また、会場では「人手不足を解決!」コーナーが登場します。
昨今、社会問題となっている人手不足問題に対応するため、デジタルソリューションなどを扱う企業がコーナーに出展します。「どうやって働き方改革をすればいいか分からない」「自社の業務を見直したい」と考えている経営者は必見のコーナーです。
スタディストは「Teachme Biz」を展示します。これは、写真や動画を用いたマニュアルをクラウド上で簡単に作成・共有・管理できるサービスです。現在、国内外の2,100社以上で活用されているTeachme Biz。会場ではデモ画面を見ながら説明を受けることができます。
テンダは、PC操作マニュアルの自動作成ツール「Dojoシリーズ」を出品します。また、スマホで簡単に現場作業マニュアルを作成・共有できる「Dojoウェブマニュアル」や、クラウド型マニュアル管理システム「e-manual」を紹介します。