日本最大・スタンプビジネスとウエアプリント、オリジナル&SPグッズの商材&製造機器が一堂に集う展示会

東京

2024

9/25(水)

9/26(木)

池袋 サンシャインシティ
文化会館2F・展示ホールD

大阪

2025

1/22(水)

1/23(木)

大阪・本町
マイドームおおさか C・Dホール 2F

06-6924-6655 お問い合わせ 06-6924-6655
2024.09.04

【OGBS2024】アクスタに缶バッジ、タンブラー、ペット服も!オリジナルグッズ商材が豊富に


※写真は昨年のOGBS2023の様子です。
 

オーダーグッズビジネスショー2024では、オリジナルグッズ関連も豊富に出展されます。アクリルグッズや缶バッジはもちろん、今話題の推し活アイテムや紙素材、木製素材、金属素材のグッズなど盛りだくさんです。新しい商材を探しているというオーダーグッズ業者やクリエイターは必見です。
 

メイクワンは、クリスタルやアクリルの素材を用いた記念グッズの製作が得意です。ブースでは、キャラクター・推しグッズ・ノベルティ関連をテーマに、様々なグッズサンプルを展示します。自立式・2Dアクリルブロックや、ラメ入り・アクリルブロック、ラメ入り・抜き文字ブロック、キャラクター・ミラー、抜き文字アクスタ、3Dクリスタル・キャラクター、ぬいぐるみスタンド、アクリルキーホルダーなど。ぜひご覧ください。
 

OGBS2023に出展したメイクワンのブース


 

モノファクトリーは、国産自動缶バッジ製造機「MF200」を実演展示します。また、国産の缶バッジパーツも豊富に出品予定です。近年、大きな注目を集めている缶バッジビジネス。自社のアイテムに缶バッジを加えたい、と考えている業者は必見のブースです。
 

OGBS2023に出展したモノファクトリーのブース


 

グッズ製造業者のイデビュは、アパレル製品各種、布小物から文具までの雑貨各種、ペット関連各種、推し活アイテムなど、様々なアイテムを自社で製造しています。幅広いオリジナルグッズを扱っているので、「販売したい」と考えているオーダーグッズ店やクリエイターは必見です。また、ブースでは全てのアイテムを1点から製造・販売できるWEBサービス「fabme(ファブミー)」を紹介します。
 

エイコーは、オリジナルの絵柄で作る缶容器やブリキ素材のアイテムを手がけています。ブースでは、オリジナルデザインで1~100缶程度で製作できる缶容器を紹介。今までにはないグッズを扱いたいという方は注目です。他にも、1枚から製作できるブリキ素材の「メタルポスター」も出品します。金属特有の風合いを持ち、多くの業界で採用実績があります。サンプルも展示されるので、ぜひ間近でご覧ください。
 

コラボヌークでは、ナチュラルで可愛い写真雑貨の商材を販売しています。素材は白樺の合板やカラーMDFで、木材ならではのやさしい風合いです。表面にUV印刷やレーザー加工を施すことができます。記念品や贈り物に最適です。在庫品は1枚から、オーダーサイズはロット100枚から注文可能です。
 

OGBS大阪2024に出展したコラボヌークのブース


 

三幸電機製作所は、燃やせるプラスチック「東京未来素材」を出展します。環境にやさしいバイオマス素材で、51%紙混合、30%紙混合をラインアップ。シルク印刷、レーザー加工、UV印刷が可能で、ノベルティや缶バッジ、アクリルスタンドなどのオリジナルグッズに活用できます。電子レンジや食洗機、漂白に対応しています。昨今はオーダーグッズ業界でもSDGs、3R、地球温暖化が求められていますが、東京未来素材はそれに適した商材と言えそうです。
 

スタッフは、オリジナルのプリントができるサンダル「P-SAN」と、ペットにとって着用しやすい造形のペット服「PAW」を出展します。いずれも日本製で、素材や縫製にこだわっています。「安心・安全をお届けします」と同社。ぜひブースでチェックしてください。
 

Tumbland タンブランドは、水筒やタンブラーなどオリジナルボトルを扱う専門店。好みのデザインで「世界で1つだけのオリジナルボトル」を製作しています。野球チームの背番号や名前入りの記念品として、大切な人へのプレゼントとして、会社のお得意先に配るノベルティなど様々な用途にピッタリです。オリジナルボトルを取り扱ってみたい、という人は必見です。
 

封筒屋どっとこむは、封筒加工工場直営のECサイトです。ブースでは、サイトで取り扱っている封筒や各種サービスについて紹介します。また封筒屋どっとこむが得意とするオリジナル封筒製作(特注製作)も展示予定です。
 

OGBS大阪2024に出展した封筒屋どっとこむのブース


 

石川特殊特急製本は、オリジナルの御朱印帳を展示します。昨年の出展では、ホルダータイプの御朱印帳を紹介しました。表紙はサテン生地で、デザインは昇華転写でプリントしたもの。今年はどういった御朱印帳が見られるか楽しみです。
 

OGBS2023に出展した石川特殊特急製本のブース